
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カナダワーホリ滞在記 カナダ東部旅行編(その4)

DSC_0033_20151111052015397.jpg
ピースボートからの友達と車でちょっとカナダ東部に行ってくる。


ルートはこんな感じ。中々ぶっ飛んだ距離を移動するんだお(; ・`ω・´)
DSC_0035_20151111052015115.jpg
快晴で旅行日和なんだお。幸先のいい出発( ・∀・)イイ!!
しばらくカナディアンロッキーとはお別れ(´∀`*)ノシ バイバイ

DSC_0037_2015111105201710f.jpg

DSC_0039_20151111052036c37.jpg
カルガリー越えたら平地しかない退屈な道が続くε=(。・д・。)フー
貧乏節約旅行なのでみんなでラーメン突っつくおww

DSC_0041_20151111052039908.jpg
サスカチェワン州に突入。
まるでオーストラリアみたいな平坦な道がまだまだ続く。。。

DSC_0048_20151111052113140.jpg

DSC_0051_20151111052115409.jpg
いい感じのスポットで夕焼けを見ることが出来たぜ( ̄ー ̄)bグッ!
キャンモアは山に囲まれてるから日の入りとか見れないんだおwww

DSC_0067_201511110521215c7.jpg

DSC_0068_20151111052235686.jpg
1日目はハイウェイ沿いの公園で野宿。キャンモアより寒かったんだけど(( ;゚Д゚))ブルブル

DSC_0069_20151111052236af2.jpg
トロントまではただひたすら車で移動の日々だおwww 約3500km移動とか北海道から沖縄まであるんだおwww
マニトバ州突入。特に何もない平原地帯しかない。

DSC_0085_20151111052348e17.jpg
ウィニペグのパビリオンギャラリー。
ここウィニペグのAssiniboine Park Zooには『クマのプーさん』のモデルとなったクマの銅像があるんですが。
動物園内にあるのと営業時間外だった為、見ることが出来ず。。。

DSC_0092_2015111105244842b.jpg

DSC_0097_201511110524503d5.jpg

DSC_0100_20151111052452727.jpg
ウィニペグには、いいスケートボードパークがあるらしく、スケボー好きの人の為の寄り道とちょろっとブラブラ観光。
ウィニペグは都会だわ、キャンモアが村なだけなんだが。。。

DSC_0139_20151111052807645.jpg

DSC_0141_20151111052910476.jpg
湖畔の静かなビーチで昼食。これもみんなでパスタを突っつくお( ̄~; ̄) ムシャムシャ

DSC_0146_20151111052916930.jpg

DSC_0156_201511110531195e1.jpg
ようやく五大湖の湖畔に着いた。トロントまではまだまだあるけど。。。まるで海みたいな大きさ(。-`ω-)

DSC_0159_20151111053121524.jpg
夕日が見える道路沿いで夕食のラーメンwww
寒いからパスタとか作ってられないんだお(・ω・A;)アセアセ

DSC_0170_20151111053122940.jpg
ようやくトロントに着いたお。フリーウェイが4,5車線あるとか意味わかんないですけど( ゚д゚)ポカーン

DSC_0180_201511110533176b4.jpg

DSC_0183_20151111053319c71.jpg

DSC_0186_2015111105332179d.jpg

DSC_0187_20151111053323219.jpg

DSC_0191_20151111053520663.jpg

DSC_0196_20151111053522c87.jpg
トロントには寄らずそのままナイアガラ・オン・ザ・レイクと言う雰囲気のいい村にやって来た。
ワイナリーが多くあり、町の雰囲気もいいんだが、如何せん観光客が多すぎる(´・ω・`)ショボーン

DSC_0210_20151111053541d33.jpg
とあるワイナリーでカナダ名産のアイスワインを試飲してみたお。
チョー甘くてジュースみたいな感じ。食前酒で飲むといいかもね。値段もチョー高ぇ。。。

DSC_0221_20151111053604be7.jpg

DSC_0226_201511110536051d1.jpg
三大瀑布の一つ、ナイアガラフォールズにキタ━(゚∀゚)━!
ライトアップを見に来たけど正直微妙だったぜwww

DSC_0242_20151111053609cd1.jpg

DSC_0243_2015111105363509e.jpg
因みにナイアガラフォールズと言う街が結構デカい。観光客向けになってるお。
昨日は天気良かったが今日はいまいち良くない。。。

DSC_0257_2015111105364047c.jpg
せっかくなので霧の乙女号にのって滝の下まで行ってくるおヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

DSC_0259_201511110536417b3.jpg
コレがアメリカとカナダの国境。レインボーブリッジ。
どこがレインボーなんだおm9(^Д^)プギャー

DSC_0315_20151111053950849.jpg

DSC_0335_201511110540463d9.jpg
カナダ滝の方が大きく水量も多いお。
チャリ旅ではナイアガラフォールズは見る予定が無かったので渡りに船だったぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC_0348_20151111054138263.jpg

DSC_0347_20151111054049fe4.jpg
トロントの中華街で晩御飯食べることにするお。トロントは大都会過ぎてドン引きするレベルだた(´・ω・`)

このまま深夜特急で紅葉がキレイというアルゴンキン国立公園まで行ってくる。
[ 2015/11/11 06:47 ] 世界旅行 カナダワーホリ滞在 | TB(-) | CM(-)







