
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カナダワーホリ滞在記 カナダ東部旅行編(その5)

DSC_0360_201511110541423b5.jpg
深夜特急でアルゴンキン国立公園までやってきた。
紅葉がキレイのでちょっとハイキングしてくる(っ・∀・)っ
DSC_0365_201511110541439dc.jpg

DSC_0371_2015111105414505a.jpg

DSC_0385_20151111054345ac2.jpg

DSC_0400_20151111054347d8f.jpg
紅葉のシーズンと言うこともあり、人がいっぱいだお。。。
キレイ、キレイんだけど日本でみる紅葉と変わんないお(´・ω・`)

DSC_0459_20151111054602933.jpg
オタワのモーテルで一泊して翌日オタワ観光にきたお( ・∀・)
で早速ノートルダム大聖堂にやってきた。

DSC_0472_20151111054606725.jpg

DSC_0473_201511110546073b1.jpg
外観はちょっとしょぼかったけど内装はかなり豪華だった゜+.(・∀・).+゜

DSC_0488_201511110546282d7.jpg
この蜘蛛みたいな銅像、六本木ヒルズにもあるらしい。。。行ったことないけど。。。

DSC_0501_20151111054630c7e.jpg
歴史のある街だから街中に時代の感じる建物があったり( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC_0506_20151111054632a20.jpg

DSC_0507_20151111054633dc5.jpg
マーケットもブラブラするお。ハロウィンが近いからカボチャとかニンニク売ってたwww

DSC_0517_20151111054635159.jpg
オタワの観光名所の一つ、リドー運河だお。
ここからの景色はずっと眺めてられるほど落ち着く雰囲気だったε=(。・д・。)フー

DSC_0533_2015111105472736d.jpg

DSC_0539_20151111054728bca.jpg
カナダ国会議事堂。
目の前の広場は市民の憩いの場と化していて、サッカーしてたり読書してたりするお(。-`ω-)ンー
そしてこの時計塔にタダで登れるらしいけど、もう整理券配り終えてて登れなかった(´・ω・`)ショボーン

DSC_0583_20151111054947b9f.jpg

DSC_0585_2015111105494956e.jpg
んで、そのままモントリオールに向かって有名なベーグル屋さんでベーグルサンド食うお(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

DSC_0591_20151111054950a0d.jpg

DSC_0594_2015111105495260b.jpg
モントリオールにもノートルダム聖堂があったりするw


DSC_0603_201511110550143b2.jpg

DSC_0614_20151111055015ef9.jpg
入場料掛かるだけありかなり綺麗だった。パンフにも載ってるぐらいだし当然か。。。

DSC_0632_2015111105501656b.jpg

DSC_0639_201511110550173d2.jpg
適当に街中散策するお。石畳の道だったりこの町も歴史を感じる(。-`ω-)ンー

DSC_0642_20151111055019319.jpg

DSC_0643_20151111055036c92.jpg
結構賑やかな通りでもストリートアートがあったりするんだがw

DSC_0645_20151111055039c3f.jpg

DSC_0644_20151111055037e4d.jpg
で、モントリオーラーオススメのスモークミート専門店。
超肉でした。味は塩コショウなのでお察し。。。

DSC_0647_20151111055040c5b.jpg

DSC_0701_20151111055134525.jpg
紅葉の名所。モントランブランにちょっとやって来た。
アルゴンキンより紅葉が進んでて色鮮やかになってる道をゆっくり歩くお(*´σー`)エヘヘ
天気が悪かったので先にケベックシティ行ってもう一回帰ってくる。

DSC_0735_2015111105513907a.jpg

DSC_0746_20151111055511917.jpg
ケベックシティの旧市街。城壁に囲まれた世界遺産の町。

DSC_0769_201511110555154bf.jpg

DSC_0776_20151111055516c9e.jpg

DSC_0778_201511110555186d8.jpg
シャトー・フロンテナックを眺めたり、感じのいい町並みを歩いたり。

DSC_0820_2015111105561168a.jpg
カナダのソウルフード『プーティン』発祥の店でプーティン食ったり( ̄ーΑ ̄) フキフキッ
くっそジャンクなんだけど偶に食べると超美味いのがイイwww

DSC_0840_20151111055616f08.jpg

DSC_0844_2015111105561788e.jpg

DSC_0857_20151111055618885.jpg
ケベック州議会議事堂。ここも無料で見学出来るんだけど時間が合わずじまい(´・ω・`)ショボーン

DSC_0889_20151111055746783.jpg

DSC_0896_20151111055749116.jpg

DSC_0902_201511110557518e3.jpg
ショップが沢山並んでる通り、観光客のハンパねぇけど。。。

DSC_0903_20151111055953d88.jpg

DSC_0904_201511110559541e7.jpg
城壁の上に登ったり、ブラブラ町観光して終了。明日は天気がいいらしいモントランブランに再度行ってくる。

DSC_0909_2015111105595770e.jpg

DSC_0933_20151111060113b27.jpg

DSC_0942_20151111060114561.jpg
冬はスキーリゾートになるっぽいお。ウィンタースポーツ出来ない俺には関係ねーけどw
しっかし天気がいいと紅葉も色映えするお。写真的な意味で( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC_0947_20151111060116d55.jpg

DSC_0957_20151111060119c47.jpg
ゴンドラ乗るのにお金が掛るはずなんだけど、頂上から乗ったらノーチェックで行けたwww
セキュリティがばがばでワロタwww

DSC_0961_2015111106014861a.jpg
ケベックからの帰りはアメリカ入って、バッドランズとかイエローストーンとか行ってカナダに帰るおw
アメリカ入国の遅さどうにかなんないですかねぇ。。。なんのためのESTAなんだよ。。。

DSC_0963_20151111060151d69.jpg
アメリカ入ってからは3000km位見所も無いので深夜特急使ってかっ飛ばすぜ(;´Д`)ハァハァ
朝焼けが目に滲みるお(`;ω;´)

DSC_0965_20151111060154f96.jpg
いつもの食費浮かすためのパスタをピクニックエリアで頂く( ̄~; ̄) ムシャムシャ

DSC_0972_201511110603097c9.jpg
夜も運転しっぱなしだった後のベッドは快適だお(*´ο`*)=3 はふぅん

DSC_0978_20151111060311e49.jpg
バッドランズ国立公園の日の出を見るために朝早くから出発だお☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
ビッグホーンシープ?のお出迎えだおw

DSC_0979_2015111106031253c.jpg

DSC_0987_20151111060315ca7.jpg

DSC_1022.jpg
ロッキー山脈に囲まれた生活もいいけど、朝日夕日が見れないのが欠点だお(´・ω・`)ショボーン
だだっ広い平野とかも偶には悪くない( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC_1037.jpg

DSC_1039.jpg
アメリカの有名なラッシュモア山。歴代火影の彫像だおm9(^Д^)プギャー
マジな話コレ作った人スゲーわ。。。

DSC_1040.jpg
イエローストーンに近づいて来たから山が多くなってきたおw

DSC_0075_01.jpg
イエローストーン国立公園到着。

DSC_0002_201512200449298a0.jpg

DSC_0008_20151220044930a59.jpg
イエローストーン国立公園は温泉が沢山あってそれを見ていく感じになるんだお。
正直、車乗ったり下りたりで楽しくないw

DSC_0010_2015122004493148c.jpg

DSC_0014_201512200449336f7.jpg
一番有名な間欠泉。もの凄い人だおwww
そして物凄い水量だおwww

DSC_0025_01.jpg

DSC_0032_01.jpg

DSC_0057_01.jpg

DSC_0062_01.jpg
ニュージーランドで温泉見るのはやってるから、大した感動は無かったお。。。
温泉は見るものじゃなくて入るのもだと何回言ったら(`・ω・´)ムー

DSC_0070_01.jpg
野生のバッファロー現れた!車は大渋滞だ!
まぁ、バッファローもチャリ乗ってる時に見てるし(( ̄δ・ ̄)ホジホジ

DSC_0100_01.jpg

DSC_0090_01.jpg

DSC_0096_01.jpg
グランドキャニオン()

DSC_0101_01.jpg
と約3週間のカナダ東部旅行でした。
チャリで行かない所だったし、友達と行けたし楽しかったぜ。

@4か月寒い冬を越したらチャリ旅再開するお。再開するって言ったらするんだおm9(・∀・)ビシッ!!
[ 2015/12/20 05:03 ] 世界旅行 カナダワーホリ滞在 | TB(-) | CM(-)







