
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カナダワーホリ滞在記 (その6)

IMG_1953.jpg
キャンモアに今まで居て来たことが無かった『ノルディックセンター』にやって来た。
ちょっとクロスカントリースキーに挑戦してみる(・∀・)ニヤニヤ

IMG_1954.jpg
因みにオリンピックの競技会場にもなったことがあるらしい。。。
普通のスキーもやった事なない俺大丈夫なんだろうか(; ・`д・´)

IMG_1955.jpg

IMG_1958.jpg
スキーを履いてするハイキングみたいなもんらしい。丘だって登っていっちゃうお(;´Д`)ハァハァ

IMG_1963.jpg
キャンモアなげー事住んでるけど、寒いの嫌いな俺にはウィンタースポーツ向いてねぇわ(今更)
人生初のスノボーもクロカンも出来たしもう思い残すことはないお。。。たぶんもう二度としないと思うwww

DSC_0320_20160202062654175.jpg
休日に凍った滝が見れるという『Johnston Canyon』にやって来た。
雨男の俺が居るのに綺麗に晴れました┐(´ー)┌フッ

DSC_0330_20160202062659d1e.jpg

DSC_0322_20160202062656e40.jpg
遊歩道がしっかり整備されてるけど雪のせいでガン滑りするんだおwww
いつものスニーカーしかねぇからヤヴァイおwww

DSC_0332_20160202062700a2d.jpg

DSC_0342_20160202062702848.jpg
ここは有名なのかめっせ人が居る。。。
カナディアンは冬でもアクティブなんだお。。。半ズボンのツワモノもいたし。。。

DSC_0346_20160202063009f6c.jpg

DSC_0345_20160202063008906.jpg
目的の凍った滝に到着(;´Д`)=3 フゥ
デフォルトで氷点下だから滝が凍っても普通なんだお。。。アイスクライミングの人達がいっぱいいたお(´・∀・`)ヘー

DSC_0347_20160202063012aa4.jpg
感動もそこそこにしてさっさと退散するお。寒いのは嫌だと何回言ったら。。。

DSC_0360_20160202063015b4c.jpg
帰りにバンフの町ブラブラして帰るお。雪景色のフェアモントシャトー。オシャンティ(゚Д゚)

DSC_0363_20160202063051ec9.jpg
今回は朝4時に出発してジャスパー日帰り観光だおwww
チョー眠いっす(ノд・`)

DSC_0376_20160202063052330.jpg
夏には緑がいっぱいだったジャスパーも、ご覧のとおり真っ白な上、ガッチガチに凍っております。。。

DSC_0384_20160202063054d41.jpg
夏来た時はスルーした『Maligne Canyon』結構有名らしいけどシンネ( ̄σ・ ̄*)

DSC_0393_20160202063056c6a.jpgDSC_0395_201602020630571a3.jpg
ここもアイスクライミングしてる人で賑わっていたお。ツアーだと渓谷の下に降りて歩けるらしい。。。

DSC_0397_20160202063113ca6.jpg
Medicine Lakeだお。レイクなのに川しかない良く分からない所。ここからの景色は絶景だったヽ(・∀・*)ノキャッキャ

DSC_0403_201602020631147a0.jpg
夏だろうと冬だろうとアイスフィールドパークウェイは最高だったぜ。路面凍結がチョー怖いけどwww

DSC_0406_2016020207175822a.jpg
夏には汚ねぇ氷河しかなかったけど冬は白くて綺麗に見えるwww

DSC_0412_20160202063116dee.jpg
どうしてこうなった。。。う○こすんのも一苦労じゃねーかm9。゚(゚^Д^゚)゚。

DSC_0422_2016020206313801b.jpg
川が凍ったおかげで氷河の麓まで行けそうだったのでやって来た。チョーデケーヽ(`∀´)ノ ウヒョー

DSC_0425_201602020631408f5.jpg

DSC_0419_20160202063119fd9.jpg
何万年もの氷を触っちゃったぜ。もちろんペロペロもしますた( ̄ー ̄)ドヤァ

DSC_0431_201602020631429ac.jpg

DSC_0406_2016020207175822a.jpg
夏来たことあるから比較できて楽しかった。
冬のジャスパーだけだと全然面白くないと断言できるwww


2月16日からカナダワーホリ滞在終了してアメリカ自動車旅行に突入するお。
タイトルにちょっとを付けといて良かったと思う今日この頃。。。

[ 2016/02/02 07:39 ] 世界旅行 カナダワーホリ滞在 | TB(-) | CM(-)







