
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Playa del Carmen - Chetumal (339日目~343日目)

IMG_2582.jpg
遺跡もあり、有名なセノーテ『グランセノーテ』を有するトゥルムにちょっと行ってくる。
側道が広久手走りやすい道が続くヽ(´3`)ノ
この辺りはセノーテも数多くあり道沿いに看板が結構見えた。


DSC_0401_2016091107281910b.jpg
ポツポツとリゾートホテルも見かける。。。
貧乏人には縁のないホテルだぜ(*´・∀・)フッ

DSC_0475_201609110733388a1.jpg
オシャンティなホステル発見。2泊して遺跡とセノーテ観光行くおヽ(・∀・*)ノキャッキャ

DSC_0418_20160911072837c5b.jpg

DSC_0414_2016091107284309e.jpg
うっはwww めっちゃ綺麗ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
水着ねーちゃんもいっぱい居るおヽ(*`∀´*)ノ グヘヘヘヘ

GOPR0018.jpg

GOPR0023.jpg

GOPR0028.jpg
魚もそれなりに居るし。水が冷たくて気持ちいいヽ( ´¬`)ノ

DSC_0420_20160911072919e8e.jpg
気が済むまで泳ぎ回ったので次は遺跡に行くとするか( ̄ー ̄)

DSC_0424_201609110729073f0.jpg
マヤのパフォーマンスやってた。寄付払わずに写真だけ撮ったΨ(`∀´)Ψケケケ

DSC_0425_201609110729323cb.jpg
遺跡入口は駐車場から結構離れてるけど、チャリなら関係ないね┐(´ー)┌フッ
学生証でタダで入れたお。。。パレンケとチチェンイツァは騙されたかもしんない。。。

DSC_0427_20160911072931135.jpg
トゥルムは城壁とはいかないまでも石壁で囲われた町みたいだお。
なんでもここは交易拠点だったそうな。。。(。-`ω-)ンー

DSC_0443_20160911073032ae0.jpg

DSC_0441_201609110730411c0.jpg
『風の神殿』海に面した崖の上に遺跡が建ってる。
ゼルダの伝説でこんな名前の神殿があったような。。。

DSC_0444_20160911073036c00.jpg
ウミガメの産卵地として保護されてる砂浜。
マヤ人も海水浴とかしてたのだろうか。。。

DSC_0450_20160911073035277.jpg

DSC_0454_2016091107322680a.jpg
中央神殿と大宮殿。

DSC_0468_20160911073244444.jpg
遺跡の敷地内で海水浴できるお。砂浜のせいで濁って全然楽しくなかった。
カップルとか家族で遊ぶ分にはいいかもしれないけど、ボッチには厳しいビーチだったお(・ω・A;)

DSC_0473_20160911073224670.jpg
なんか変な動物がいたおwww 人の荷物に興味津々なんだおwww

DSC_0476_20160914035151863.jpg
エアコン付のドミ170ペソで快適に寝れたけど。夜中の1時までガンガンに音楽掛けるから色々台無しだった。

IMG_2583.jpg
うっはwww 久々にこんな長い距離の看板見たわwww

DSC_0477_20160914035152c1c.jpg
雷雨が来そうなので早めにバス停で避難するお(;´д`)ゞ

IMG_2584.jpg
何とか100km先の街まで来たけど、ずっと雨が止まないのでホテル取るお。。。
雨の中キャンプとか色々面倒なんだお。。。ちなみに500ペソの部屋が300ペソにまで値下げ出来たwww

DSC_0478_20160914035155af8.jpg
今日もいい天気だけど雲行きが怪しいお。。。
ベリーズ国境の町チェトマルまで行ってくる。

DSC_0479_2016091403515609f.jpg
ι(´Д`υ)アツィー
日陰で休憩。。。

DSC_0480_20160914035157dfb.jpg

DSC_0482_20160914035216e16.jpg
それなりの町っぽいお。

DSC_0483_2016091403521844d.jpg
色んな人に安宿尋ねまくってドミがあったのでそこで泊まることにしたε=(。・д・。)フー
エアコン完備なので快適間違いなし!!

DSC_0484_20160914035219b2c.jpg
人気のバーガーショップがあったのでグランデトルタスとハンバーガー頂くお( ̄~; ̄)
それぞれ33ペソ。

DSC_0486_201609140352207db.jpg
余ったペソを米ドルに替えるお。ベリーズでは米ドルも使えるらしいし。。。
色々な両替所回ったけどここが一番良かった( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC_0488_201609140352237a4.jpg
メインストリートはやっぱり服屋が多い。といか服屋しかない。。。

DSC_0491_20160914035240a52.jpg

DSC_0492_201609140352427b2.jpg
博物館があったので覗いて見るお。
学割で15.50ペソ。

DSC_0497_20160914035245da2.jpg
召喚獣アニマみたい(。-`ω-)

DSC_0499_2016091403524648b.jpg
こんな古代文明があったと思うと胸アツだわwww
タイムマシーンが欲しいっす。生贄だけは勘弁してほしいが。。。

DSC_0503_20160914035317776.jpg

DSC_0504_201609140353186f1.jpg
チチェンイツァとトゥルムの模型だお。
今まで行ったところの模型があるってなんかうれしい(*´σー`)

DSC_0507_201609140353215e1.jpg
おじちゃんたちがゲームしてた。七並べの親戚っぽい(。-`ω-)ンー

DSC_0509_20160914094610941.jpg
メキシコ最後の夜は豪勢にピザ食うお( ̄~; ̄)

ベリーズ物価高いらしいし、見所少ないし素通りして終わりそうだお。。。
でも新しい国ってのはワクワクするな『いざ天地へ』
[ 2016/09/14 09:53 ] 世界旅行 メキシコ | TB(-) | CM(-)







