
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グアテマラまとめ。

グアテマラ
グアテマラ共和国を走った時の感想みたいなもの。

興味ある方はどうぞ。
以下、文章多め
・入国
陸路で荷物チェック無しで入れた。
イミグレのおじちゃんがフレンドリーで初日からワクワクがすごかった思い出。

・治安
道路走っていても警察をよく見かけた。これと言って危ない感じもしなかったので
ガソスタキャンプでも問題なかった。

やっぱり首都は危ない模様。
地元民が夜は危ないというんだから危ないハズ。
昼間は何てことない。女性に子どもに賑やかなもんでした。

・物価
安いと聞いてたが、メキシコと変わらない位。
ヘタするとちょっと高い。

・道路、交通事情
側道と本線がちょっとした段差で分けられてるので割と快適。
但し、橋渡るときに無くなるので合流注意。段差でこけると死ねます。

排気ガスが汚いので気になる方は何か対策した方が良い。

・宿泊
ホテルは1人1室75~100ケツァールで泊まれる。交渉するとQ100がQ80になったりするので言うだけ行ってみましょうw
wifiが部屋まで届かないあたりは中米って感じ。

ドミトリーもあるところはある。Q30が最安だった。シティでは朝食付きでQ65と高めだった。
DSC_0527_20161112082723518.jpg
Floresのホテル。3泊するから安くしてと言ったら1晩Q100からQ75に。

・ネット環境
大体の宿はネット付いてる。ガソスタでもあるところはある。
比較的綺麗な所で多かった。問題は遅いって事ですね。

・まとめ
23日間 (語学学校28日)
走行距離 867km

費用(ケツァール)

・観光      230
・食事     1,523
・宿代      947
・洗濯      36 
・自転車装備 230

合計Q3, 216 (約46,700円)
1日当たりQ140(約2,000円)

・パンク 2回
盗難特になし。

動画は当分お休みです。。。
[ 2016/11/12 09:05 ] 世界旅行 グアテマラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyottosekairyokou.blog.fc2.com/tb.php/179-12e8530a









