
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Choluteca - Leon (378~380日目)

IMG_2952.jpg
ニカラグア目指して出発( ・∀・)ノ
ちょっとニカラグア行ってくる。
国境に向かう道はなんでこうも荒れてるんだが。。。

IMG_2954.jpg
小川で少年達が水遊びしてるおm9っ( ̄ー ̄)
カメラ向けたら一斉にダイブ始めたおwww

IMG_2957.jpg
商店で休憩。差し入れでジュースもらた(ΦωΦ)フフフ…

IMG_2958.jpg
フルーツの一種らしい。よく見ると木の幹から生えてる(。-`ω-)ンー

IMG_2961.jpg

IMG_2959.jpg
国境到着。ホンジュラスとニカラグアを繋ぐ橋は日本が技術協力したっぽい(っ`・ω・´)っ

IMG_2962.jpg
ニカラグア入国税で約12ドル取られたお。。。
そして日本人好きすぎワロタwww 仕事ほっぽり出して知ってる日本語で話かけて来たwww
今までで一番楽しい国境だた( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_2963.jpg
この辺りも牧場が多い感じ。

IMG_2964.jpg
ちょこっと走って最初の村に到着ε=(。・д・。)フー
自転車タクシーが多くなったお(。-`ω-)ンー

IMG_2965.jpg
メルカド周辺は道まで賑やか。

IMG_2966.jpg

IMG_2969.jpg
村唯一のホテル。300コルドバだから約1200円ぐらいか。
エアコン付いてるけど、シャワーがバケツになったおwww

IMG_2968.jpg
メルカドでランチ。ニカラグア御飯美味い(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....
ドリンク込みで60コルドバ(約240円)

メルカドブラブラして。バナナかって涼しい部屋でゴロゴロ。
暑さが厳しくなってきた(υ´Д`)アツー

IMG_2971.jpg
涼しい朝に出発。バス停で牛が背中かいてら。。。
出れないんじゃないかと期待したがそんな事なかった。。。残念(´・ω・`)ショボーン

IMG_2973.jpg
火山と果樹園。青い空も相まっていい感じ。

IMG_2974.jpg

IMG_2977.jpg
スイス人チャリダー『ファビオ』。レオンまで一緒にいくお。
めっちゃペース早くて着いて行くのしんどいお(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

IMG_2979.jpg
良さげな定食屋が無かったので、ホットドッグ屋で食うお。
デカい安いで中々イケる( ̄~; ̄) ムシャムシャ

DSC_0001_20161118051546c11.jpg

DSC_0004_20161118051601452.jpg
平坦な道ぶっ飛ばして、古都レオンに到着。約2年ぶり2度目のレオンだお(´∀`)ワクワク

IMG_2980.jpg
ファビオはまだ20km走ってビーチに行くとの事なのでお別れ。
ビジターセンターで安いドミ教えてもらったお(*´∀`)

IMG_2981.jpg
シャワー浴びて出たらもうすっかり夕暮れ時だた。。。
まぁ観光は明日するからこの辺りブラブラするお( ̄σ・ ̄*)

IMG_2984.jpg

IMG_2988.jpg
美味そうな屋台メシ売ってたので購入。
中々のボリュームで25コルドバwww 安すぎワロタ。しかも美味いヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

DSC_0006_201611200657410f5.jpg
宿の近くの教会。中々年期入ってる。

DSC_0008_20161120065736d2b.jpg
下水が溢れてるけどそんなのキニシナイ。

DSC_0011_20161120065659480.jpg
メルカド。多種多様な品が色々売ってる。
取り敢えず人のこと『チナ』言うのヤメロ( ゚Д゚)ゴルァ!!

DSC_0013_20161120070023046.jpg

IMG_2989.jpg
食堂街。夜やってた店はやって無かったので泣く泣くその辺の店へ。
コレで50コルドバ。。。美味いけど昨日の屋台が良過ぎた(; ・`ω・´)

DSC_0015_20161120070054306.jpg
革命の時の壁画。この国も内乱あったからなぁ。。。

IMG_2990.jpg

IMG_2993.jpg
美味しそうな匂いがしたのでホットドッグ食うお。
ニカラグアのホットドッグかなりデカい。。。食いごたえ最高です((o(´∀`)o))

DSC_0018_2016112007002471f.jpg

DSC_0022_2016112007003416f.jpg

DSC_0024_20161120070035ea7.jpg
カテドラル。前回来たのでさっくり見て終了。
やっぱりプロビデンスの目は気になりますね。。。

DSC_0037_20161120070254029.jpg

DSC_0034_20161120070310e14.jpg
夜のセントロ。涼しくなってから本領発揮するこの町。
昼より人が多いw

DSC_0042_2016112007031940f.jpg
晩御飯はもちろん昨日の屋台メシだお。
食ってネットで作業して就寝。
[ 2016/11/20 08:15 ] 世界旅行 ニカラグア | TB(-) | CM(-)







