スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コロンビア・エクアドルまとめ

ダウンロード  ダウンロード (1)

コロンビア共和国及びエクアドル共和国を旅した時の感想みたいなもの。

興味ある方はどうぞ。
以下、文章多め
・入国
パナマからコロンビアへの陸路は無い為、船か航空機による入国しかない。
本編でも記述したが、コロンビアからの出国チケットが無いと飛行機に乗せてくれない航空会社がある。
ろくなチェックじゃく、購入したメールだけ見せればすんなりチェックインできたので
メール貰って速攻キャンセルしてまえば行けそうな気がした。

コロンビア→エクアドルの入国は荷物チェックなんてなく。
出国スタンプと入国スタンプもらうだけの簡単な作業で終わる。
コロンビア側がやたら時間掛るので、余裕をみたスケジュールならなおいいと思われる。


・治安
まずコロンビアから。
首都ボゴタのCandelaria地区は観光客向けのホテル街となってる為、
この辺りは治安がいいと言われるが、Carrera○番(通りの番号)が大きくなるほど雰囲気が殺伐としてくる。そして危ないと言われる。

自転車ショップが多い辺りもこの辺に該当するが、昼間行けば大通りに面してる為
人通りも多くそれほど危ない感じはしなかった。

IMG_3319_20170211073843c9e.jpg
Avenda Colon,Carrera17辺りのショップ。この辺りに多く自転車ショップが集まっている。

IMG_3321.jpg
shimano製品も結構な品揃え。エクアドル、ペルーに備えて購入しておくのもあり。

国道を走っていると、峠の山頂や橋の付近に兵隊が銃を持って警備してるので
ヒャッハーされる心配はなさそうではあった。
同じく、警察も検問みたいなことをしていた。
警察曰くコロンビアは危ないとの事ではあるが、実際何も無かった。
安全の為、ホテルを多用していたのも関係があると思われる。

エクアドルについてだが、
コロンビア人がエクアドルは落ち着いて安全だと言っていたので
気兼ねなくキャンプしまくっていたが、危ない感じはしなかった。
実際この国も警察も、道中で検問みたいなことをしていて警察をよく見かけたので安全そうだった。


・物価
コロンビアは安い!
食事、宿、コーヒーすべて!

昼の定食が大体5000ペソ~8000ペソで食べれる。(3000ペソが約1ドル)
特筆すべきはコーヒーでしょう。オサレな店入って飲んでも1杯2000ペソ位だった。

安いし美味いので、日本で茶店とかマジ行けなくなるw

コロンビアからエクアドル入ると通貨がUSドルなのもあり少し物価が上がる。
昼の定食はコロンビアと変わらず1.5~3.5ドル辺り。よく見かけるのは2ドルから2.5ドルだった。

こう見ると大して高くない気がするが、パン屋さんのパンが高いと思った理由かな。。。
あとエンパナーダの値段か。

・道路、交通事情
コロンビア、エクアドル両国とも側道が広くて比較的キレイで走りやすい。
坂道も傾斜が緩いので気が付いたら500m登ってたりする。
*都市圏内は除く

後、排気ガスが汚いので気になる方は何か対策した方が良い。
一日走った後、鼻かむと真黒な鼻くそ出てくるんでw

・宿泊
コロンビアは20000ペソ~25000ペソで個室に泊まれる。
wifiはほとんどの宿でついている。それなりの速さもありネットで作業する分には問題ない。

エクアドルは宿代が高くなり8ドル~10ドルで個室。
標高が高い寒い地域はホットシャワーが付いている。ショボショボだけど。。。
wifiも同じく大抵の宿はついていた。

・ネット環境
大体の宿はネット付いてる。
特筆して不便な点は無かった。。。
それなりに中南米を旅して慣れた可能性も無きにしも非ず。。。

・まとめ
金額の詳細は面倒なので省略させください。。。

両国合わせて約60日、1日当たり約1500円程でした。

久々の動画。よかったらどうぞ。

[ 2017/02/11 08:10 ] 世界旅行 エクアドル | TB(0) | CM(4)

お疲れ様です!ちょくちょく見に来てます。
物価も安いし、山間部の景色がいいし、けっこういい国ですね。宿にネットもついてるし、長期間ニートするにも最適?
次はペルーですか。山が続きますが頑張ってくだしあ
[ 2017/02/11 13:00 ] [ 編集 ]

動画サンクス!

疾走感のある動画が好き(*´ω`*)
[ 2017/02/14 19:21 ] [ 編集 ]

bebeさん

コメントありがとうございます。

コロンビア、エクアドルは本当に良かったですヽ(・∀・ )ノ
山間部行けば涼しく過ごしやすいし、物価が安いからニートするのが捗りますw

山はコロンビア、エクアドルで鍛えられたので何とかなると思いながら行きます(`・ω・´)ゞ
[ 2017/02/16 06:22 ] [ 編集 ]

アミーゴさん

コメントありがとうございます。

素人動画ですが旅の雰囲気を感じてくれたらなぁっと思ってます。
[ 2017/02/16 06:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyottosekairyokou.blog.fc2.com/tb.php/209-b57d0ed0









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。