
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Puno - Tihuanacu (500~501日目)

IMG_4811.jpg
体調も戻ったしボリビア向けて出発。
特に何もしてないのに4泊してしまったお。。。

IMG_4812.jpg

IMG_4813.jpg
プーノの町。
こう見ると結構デカい町(。-`ω-)ンー

IMG_4816.jpg

IMG_4818.jpg
平坦な道が続くと思いきや結構アップダウンが多い(; ・`ω・´)

IMG_4819.jpg

IMG_4820.jpg
チチカカ湖から離れると平坦な道が真っ直ぐ続いてる(*´ο`*)=3 はふぅん

IMG_4821.jpg

IMG_4822.jpg
小さな村でランチ。
久々の牛肉だお(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....

IMG_4823.jpg
クスコ超えた辺りから出てくるようになったイモ。
コレがめっちゃ不味くてどうしても食えないんだお(;´∀`)

IMG_4824.jpg
セドナで見たような岩が続いてる。
岩陰で野宿したかったが現地民の畑や家があって断念(゚Д゚ υ) アリャ

IMG_4825.jpg
小さな村に到着。この先山越えっぽいしこの町で休んでく。。。

IMG_4826.jpg
25ソルの安宿があったお。
ただ部屋が4階とかかなりしんどい(;゚∀゚)=3ハァハァ

IMG_4827.jpg

IMG_4828.jpg
セントロ。
過疎ってますなぁ(。-`ω-)ンー
見るものも無いんで明日の分の水とか買って終了(つ∀-)オヤスミー

IMG_4829.jpg
朝ごはん食って出発。
スープが結構美味くて良かった(*´ω`*)

IMG_4830.jpg

IMG_4831.jpg
朝から登りってやる気無くなるんだお(・ω・A;)

IMG_4832.jpg
また湖畔の何もない道を進んでく。

IMG_4834.jpg
時々アップダウンがありつつ国境目指してく(; ・`ω・´)

IMG_4835.jpg
ペルー側のイミグレ。
他に人居ないからサクッとスタンプゲット( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_4836.jpg
17か国目ボリビア入国(`・ω・´)シャキーン

ボリビアのイミグレは結構人が居てちょっと並んだ。
特に何も無くサクッと入国。

IMG_4837.jpg
ボリビア側に両替屋が無くてペルー側に戻って来た。。。
ちょっとだけ不法入国してるお(;´∀`)
因みにネットで見たレートよりいいレートだったΨ(`∀´)Ψケケケ

IMG_4838.jpg
ボリビア入国5分でダートになったお(((( ;゚д゚)))アワワワワ
まだ町から出ても無いんですが。。。

IMG_4839.jpg
国道はちゃんと舗装されてて安心したwww
20km走ったら今日は終わろうかな。。。

IMG_4840.jpg
車全然通らなくて気持ちいい(*´ω`*)

IMG_4841.jpg
国境から20km先の村に宿がなかった。。。
さらに20km先の村まで行くしかないお(;^ω^)

綺麗な路面だったりガタガタな路面だったり全然安定しない(; ・`ω・´)

IMG_4843.jpg

IMG_4844.jpg
何とか日が暮れる前に着いたお(;´Д`)ハァハァ
時間が遅いせいか、人気が全然ない村だお(;゚д゚)ゴクリ…

IMG_4842.jpg
サッカーゲームが店の前に置いてある。。。
ペルーでは見なかった光景(。-`ω-)

IMG_4845.jpg
レストランも見当たらないのでチキン屋で適当に食うお。
13ボリビアーノ(約200円)
ちゃんと下味付けてあるから美味いお( ̄~; ̄) ムシャムシャ

IMG_4846.jpg
ボリビアの硬貨。(1ボリビアーノ=約16円)
1ボリと2ボリの違いが分かりにくい(; ・`ω・´)

IMG_4847.jpg
ホテルは50ボリ(約800円)だったお。ホットシャワーもwifiも無いけど。。。
まぁ唯一のホテルにしては良心的な値段で助かった。。。

これからステキ?なボリビアライフが始まるんだお(^-ω-^) むにゃむにゃ
[ 2017/03/29 21:00 ] 世界旅行 ペルー | TB(-) | CM(-)







